くるり 春風。 春の歌・春ソング。おすすめ、5曲。といえば、その1。くるり『春風』、大滝詠一『恋するふたり』、メレンゲ『君に春を思う』など【カラオケ・スプリングソング】

今、自分は保育園でバイトしているので、職業柄童謡をよく歌うのですが、いまさらながら童謡ってホントにすごい美しい歌ばっかりだと思うんです。

藤原さんのような歌詞を書くのは、やっぱりすごく難しい。

Next

要するに、くるりの「春風」は、私にとって童謡のような名曲なのです。

佐藤:すごく好きな曲なんですけど、特に〈同じ立場/じゃなきゃ/分かって/あげられないこと/神様/ひとりぼっち?/だから救える〉ってフレーズにハッとさせられたんです。 2007年のブランドCMテーマソング。 藤原さんは、壮大な絵本のようなストーリーを音楽に乗せて表現するっていうとんでもないことをやっています。

Next

まだ自分、競馬やってません。 第2回目には、現在活動休止中のバンド・きのこ帝国のフロントマンであり、ソロとして活動中の佐藤千亜妃が登場。 揺るがない幸せが、ただ欲しいのです 僕はあなたにそっと言います 言葉をひとつひとつ探して 花の名前をひとつ覚えてあなたに教えるんです 気づいたら雨が降ってどこかへ行って消えてゆき 手を握り確かめあったら 眠ってる間くちづけして 少しだけ灯を灯すんです シロツメ草で編んだネックレスを 解けないように 解けないように 溶けてなくなった氷のように花の名前をひとつ忘れて あなたを抱くのです 遠く汽車の窓辺からは春風も見えるでしょう ここで涙が出ないのも幸せのひとつなんです ほらまた雨が降りそうです 帰り道バスはなぜか動かなくなってしまいました 傘を探してあなたを探して 遠く汽車の窓辺からは春風も見えるでしょう. 宇多田さんの楽曲は、一聴するとポップに聴こえる曲でも一箇所ズシンと重たい言葉が入っていたりする。

Next

中央競馬のCMに使われてたんです、レミオロメン『茜空』 をあれこれ見てたら、この曲がかかったんですね。

Next