国税庁 法人 番号 公表。 国税庁 法人番号公表サイトの活用方法

しかし、1-4-4-4という様にハイフンで区切られている番号ではないので、入力の際には注意が必要です。 また、国税庁法人番号公表サイトでは、英語版webページを開設しています。 同じように「食品」というワードに変えて「フーズ」というワードで検索をすると、〇〇フーズという社名をもつ法人一覧が検索でき、全てではないですが、ある程度その地域における食品を扱っている法人を検索することが出来ます。

また、人格のない社団等は、あらかじめ代表者又は管理人の同意を得たもののみ公表することになっているため、公表に同意する旨の書面(法人番号指定通知書に同封する「法人番号等の公表同意書」)を国税庁において収受したものから順次公表する予定です。

Next

「あいまい検索」は、入力された文字を自動的に補正して検索します。 (伊藤 淳二)• また法人番号の各桁は、1桁、4桁、4桁、4桁と区切られています。

一方でマイナンバーと法人番号では、 公表されているかどうか、という点が異なります。

Next

日EU・EPAに基づき輸出者が作成する原産品申告書(原産地に関する申告)上の輸出者参照番号には法人番号を記載することとなっておりますが、EU側の税関では法人番号の確認のためにを参照する場合があります。 「法人番号公表サイト」では、法人番号から、商号又は名称から、所在地から、調べたい企業を検索することができます。 国税庁法人番号公表サイトについて 法人番号の指定を受けた法人等の基本3情報(1.商号又は名称、2.本店又は主たる事務所の所在地及び3.法人番号)は、国税庁法人番号公表サイトで公表され、どなたでも自由にご利用いただくことができます。

Next

メールにて回答いたします。

Next