龍 河 洞 どこ。 【龍河洞博物館】アクセス・営業時間・料金情報

山口県美祢市の秋芳洞(あきよしどう)は総延長約9kmの長さのうち観光できるのは約1kmほどですが日本最大級の鍾乳洞になります。 時々散歩をさせるそうですが、基本的には体の向きすら変えることのできない箱、止箱(とめこ)での飼育となることが多いようです。 秋芳洞案内所で予約をすれば、1,500円でコースガイドも受けられる。

Next

結構歩いてきたつもりが、あれ?まだ半分?という感じです。 洞内の気温にあった服装を! 龍河洞内の気温は冬は13度、夏は17度程度のため、それに合わせた服装での訪問がおすすめ。

Next

洞窟内は湿気や勾配があります。

Next

ここなら入り口にも近いから、安心かも。 入洞料は高校生以上の大人が1,200円、中人700円、小人550円だ。

Next

今回訪れたのは高知県香南市「道の駅やす」の店員さんにもオススメされた龍河洞。 華やかなライトアップと相まって、龍河洞一の景観美を誇ります。

また、冒険コースはメインコースにくらべより狭い箇所が多いため、汚れても良い服装での訪問がおすすめ。 意外に知られていませんが、日本は深い湖がたくさんある、「深い湖大国」、どうして深い湖が多いかといえば、理由は簡単、火山国だから。

Next

弥生式土器が鍾乳石と一体化した「神の壺」は、弥生時代の土器が鍾乳石に巻き込まれて取れなくなっているもので、世界中どこにも類例がない状態。