一夫 多妻。 一夫多妻制が日本を救う?メリットとデメリット、採用している国の事例を紹介

みんながもっとゆっくり働けるようになるといいな。 一夫多妻制に憧れる男性の気持ちもわからなくはないですが、こればかりは憧れのままに留めておきましょう。

Next

しかし、その中でも法律では一夫多妻制を認めていない国もあるようなのですが……。 これらについては地域別の婚姻制度についても参照。

陽子 私は、10代のころは独占欲が強くて、他人に幸せにしてもらうことばかりを考えていました。

嘉克さんからの提案「結婚制度を『更新制』にしたほうがいいと思う」 ライター・あつた: 自分らしいパートナーシップの形を貫いている3人ですが、今の結婚制度に思うことはありますか? 嘉克さん: ありますね。

Next

さらに、 子供ができる前までは、3人で営んでいた、という爆弾発言も! 全てオープンな夫婦とは聞いていましたが、想像以上でした。

Next

つらい......。 近代国的なの禁止を規定したの施行により一夫多妻制は制度的にはなくなったが、において地位ある男性が妻と別にをもつ風潮は広くみられた。 また、浮気に対して罪悪感を決して感じていないわけではありません。

Next

第二夫人・裕子さん: 日々、自分の状態をオープンに伝え合ってるよね(笑)。 日本でも江戸時代までは事実上の一夫多妻で、将軍家は側室を何人も持つことができたし、一般人も「妾(めかけ)」という形で、妻以外の女性を囲っていました。 5:一夫多妻制を描いた漫画 一夫多妻制に関する内容を見てきましたが、小難しいことは抜きにして楽しめればいいという人には漫画がオススメ。