西之表 市 コロナ。 鹿児島県/新型コロナウイルスワクチン接種に関する情報提供

まずは、かかりつけ医等の身近な医療機関に電話してください。 マスクを着用する。 症状には個人差がありますので,強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。

」という項目があり,該当する方については「その病気を診てもらっている医師に今日の予防接種を受けてよいと言われましたか。 2 その後,それ以外の方に対し,ワクチンの供給量等を踏まえ順次接種を受けていただく見込みです。 4月19日の週 17箱 6回接種 約19,890回分 3週間後に2回目接種分として同量を配送 第4弾(最終)• 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合 (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。

息苦しさ(呼吸困難),強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある場合• 05人 15人以上25人未満 25人以上 直近1週間と先週1週間の感染者数の比較 増減数 減少 直近が先週より多い 直近が先週より多い 直近1週間と先週1週間の感染者数の比較 率 0. 9% 20%以上 50%以上 重症者用の現在の確保病床の占有率 4. 相談する医療機関に迷う場合は「」へご相談ください。 救済制度の内容は,をご参照ください。 全国的には感染が拡大する中、年末年始は、帰省や旅行などによる人の移動が増える時期でもありますし、会食などの機会も増えます。

Next

解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。

Next

感染された方に対しましては、1日も早い回復をお祈り申し上げます。 ただ、マスクが手に入らず、やむを得ず再利用する場合、性能は落ちるものの• 相談する医療機関に迷う場合は,「受診・相談センター」にご相談ください。 受付時間:午前10時~午後5時 土日・祝日を含む 聴覚に障がいがある 方など電話による相談が難しい方については,FAXとメールによる相談も受け付けています。

Next

全ての市町村へ1箱ずつ配送 注:十島村は既にワクチンが充足しているため鹿児島市へ配分 5月3日の週 57箱 5回接種 約55,575回分• 来島される場合は,マスク着用などの基本的な感染防止対策をお願いします。 外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう。 医療関係者をはじめとする関係機関の皆様のご尽力に対し、心から敬意を表します。

Next