瀬尾 拡 史。 サイエンスの可視化が、世界の医療を変える──瀬尾拡史

二つの世界の両方で一流になるのは普通は無理です。

Next

さらに今年8月に開かれた世界最大かつ最高のCG技術に関する国際学会のSIGGRAPH2015ではBEST VISUALIZATION OR SIMULATION賞を受賞。 そのギャップはありました。

Next

教えるのに時間が掛かるし、相手から学ぶことがないからです。 ソフトやアプリの優位性が証明されて、保険診療に適用される期待もあります。 『』 CGは表現する手段でしかないけれど、同時に表現する中身についてもしっかり学べばこういうものが作れるのだと知り、僕もこの道に進みたいと思うようになりました。

Next

それに比べれば、大したことではありませんよ。 「サイエンスを、正しく、楽しく。

「にも1年間通い、CG作品を作る技術を習得しました。

表現したいものを深く理解しているかどうか大事だと思っています。 外で遊ぶのはけっこう好きで、友だちと公園でサッカーやったり缶蹴りしたり、ふつうの遊びに熱中していました。

いわゆるダブルメジャー(2つの異なる学問を専攻すること)を実行されました。

Next

いつ何が起きてもいいように、中高では目の前にある勉強をしっかりやることが大切です。 中2のとき、「今年の部のテーマはCGだ」と決まり、ゼロからプログラムを書いて3DCGを作ることになったのです。

Next