3gb どのくらい。 1GBってどのくらい?1ヵ月間を1GBで過ごすコツ8つ

一般的な使い方では十分ですね。 例えば、同じウェブサイトを閲覧するにしても、スマホよりパソコンの方が通信容量が基本的に多くなるわけです。 つまり3GBあたりであれば、614400回のメール送信が可能なのです。

Next

格安SIMを使っている人のほとんどが3GBで十分なんですよね。 毎日10回それを行うと、1ヶ月で3GBくらいデータを消費します。

Next

4GB、1日300ツイートなら月2. 5MB、1GBあたり約74分• さらに1テラバイトの容量を持つハードディスクならば、フロッピーディスクが約728,064枚分のデータ量が入る計算になります! 外付けハードティスクもの製品がありますが、これだとフロッピーディスク約2,912,256枚分ということになりますね(笑)!どんどん扱うデータが大きくなっていると実感します。 聞きなじみのない格安SIMも含まれているかと思いますが、次項で各キャリアの特徴や、どんな人におすすめか、くわしく紹介していきます。 知り合いでも通信容量を抑えるために、「SNSに画像をアップするときは、Wi-Fi環境に移動してから」と相当気を使ってやりくりしてる人もいるよ。

Next

職場や学校でWiFiが使える場合、もしくはでも、結構データを節約できます。

Next

IIJmioのドコモ回線 タイプD を選びましょう。

ここでは総合点として、速度、料金ともに評価の高いものから順に掲載しています。

まとめてみよう まとめてみるとこんな感じかな? 1GB ・メールやSNSなどの文字中心のやりとり 3~5GB ・画像の送受信や動画視聴 ・長い動画を観るときやアプリのダウンロードの時はWi-Fiを使うことができる 5GB以上 ・動画視聴や重いファイルの送受信が多い ・スマホのヘビーユーザー 無制限 ・Wi-Fi環境以外で使うことが多い ・動画を長時間視聴する人 大容量 なるほど!わかりやすい。

Next