微弱 電流。 微弱電流(マイクロカレント)とは?美容や健康に良いのは本当!?

慢性期になると炎症は治まりますが、痛めた部位が疲労して筋肉が硬くなり、血流が滞った状態になります。 大野さん:効くか効かないかっていうのは、最終的には臨床試験という形で検証しないといけないんですけれども、現時点では、まだ小規模の臨床試験であったり、症例報告というような形での研究結果がほとんどというような状況ですので、トップアスリートでは実際に体感できている方がいらっしゃいますけれども、一般の方が、あるいは高齢者の方が使ったら、どういう結果が得られるのかという点については、まだ情報は不十分というふうにご理解いただけたらとは思います。

Next

そういう情報の代わりに外から電気を入れてあげるのが電気治療です。 早期回復を図る手立てとして、電気治療があります。

Next

また、低周波が皮膚にピリピリした刺激を与えるのに対し、マイクロカレントは極めて弱い電流なのでほとんど刺激を感じません。 筋の収縮を促すのが得意です。

実験群ではコントロール群に比して2〜3. 波形に関しては、主に低周波治療や干渉波治療器で重要視されるポイントですが、微弱電流治療器でも様々な波形を使用しているものも存在します。

Next

電気治療器でも、これと同じことが言えます。 」 セラピストAさん(趣味:フルマラソン) 「自分がマラソンを走った次の日がとても楽になった。

Next

EMS 電気で筋肉に収縮しろと命令を入れる。 微弱電流とは言え、患者さんを傷つける可能性があります。 レボックスはパルス波なので正確にはppsなんですがHz表記になってます。

関連記事 経皮的電気刺激療法(TENS)とは 脳へ痛みを伝える知覚神経に対して電気刺激を与える治療法です。

マイクロカレントは、生体電流と同じようなレベルのごく弱い電流です。

Next