有用 性 意味。 「有用性」の意味は?必要性との違いや類語・対義語も解説

論理が構造化された報告書は読みやすく、説得力も増します(図2右)。 ・しっかりと研究していても、有用性を正しく理解していないと意味がない。 その他にも、統計上、偶然ではなく必然である可能性があると推測されることや、そうする意志のあること意味も持っています。

例えば菌の殺傷力が抜群に強い薬が発明されても、それを使うことにより人体に命にかかわるような負担がかかるようでは、その薬は有用性があるとはいえません。 ならば、他の道を示してあげると良いって話をしているのです。 同じ会社の社員でも仕事に対する考え方や常識などが異なるため、自分の当たり前が通用しなくなります。

この目的を達成するにあたり、会計情報に求められる最も基本的な特性は、意思決定有用性である。 「何にでも応用が効く」という点では、汎用性よりも対象となる範囲が広いといえるでしょう。

Bよりも最悪なのは 「証明なんて意味ない」って偉そうなことを言って 自分の能力を上げる努力を何もしないC。 有意性の使い方 「有意性のある行動を心掛けよう」「この商品の有意性を消費者に伝えた」「有意性が高い仕事を任せられて嬉しい」などの文中で使われている獲物は、「意味のあることや意義のあること」の意味で使われています。

Next

また、人についても、「有用性のある人」などと表現することができます。 そこで今回は「優位性」と「有意性」の使い分けについて解説していきます。

役に立たなくていらないという意味です。 この点について、過去の判例では、「財やサービ スの生産、販売、研究開発に役立つなど事業活動にとって有用なもの」と判示されています(東京地裁判決平成14年2月14日)。