いわて 花巻 空港。 花巻空港

旧ターミナルビル [ ] 旧ターミナルビル時代は、元はボーディングブリッジが1つしか設置されていなかったが、中型機就航に対応するため南側に中型機専用スポットを増設した。

の整備は2004年に県の財政難により休止されていたが、2009年度より事業再開となった。

注制限表面を超えて無人航空機(ドローン・ラジコン機等)を飛行させようとする場合は、国土交通大臣の許可を受ける必要がありますので御注意願います。 盛岡~いわて花巻空港 大人 1,430円 子供 720円 いわて花巻空港~花巻空港駅 大人 300円 子供 150円 いわて花巻空港の風景 岩手を代表するお土産品が購入できます。 8 kmの距離に位置している(当空港と盛岡を結ぶ高速バスが当駅前を経由)。

新型コロナウイルスの影響で、運休が続いていましたが、便数はほぼ以前と同様となりました(2020年9月1日現在)。

始発便の出発時刻は7時10分、最終便の出発時刻は17時05分です。

予約センターからFAXにて【ライナー予約券】をお届けします。 岩手県花巻空港事務所 TEL:0198-26-2016 フロアマップ 1F チェックインロビー・到着ロビー・売店. 所在地: 〒025-0003 岩手県花巻市 東宮野目第2地割53 公式サイト:. 線が開設される(休止)。 1964年に供用を開始、岩手県のほぼ中央に位置し、県内唯一の空港であり空の玄関口として重要な役割を担っています。

旧ターミナルビルが狭隘となり、混雑時や国際線のチャーター便の対応が難しくなったことから、滑走路東側に大型旅客機の乗り入れにも対応した新しいターミナルビルの建設が計画された。 周辺には があるほか、・のもあり、県央部の一大交通拠点地域を形成している。 Please select destination from the options provided. - 岩手県空港ターミナルビル• 搭乗手続きにかかる約40分、1時間20分のフライト時間と合わせて、梅田駅からいわて花巻空港までは2時間50分かかります。

列車を利用して梅田駅からいわて花巻駅まで向かう場合、移動に約6時間かかります。