メギド ミノソン。 メギド72 {caravan} in アキバCOギャラリー

メギド72 キャラクター衣装アクリルアート 6 アンドロマリウス「メリーナイトケープ」• 5倍(7500),雷ダメージが180%プラス霊宝で32%アップし,万雷の加護で70%上がり(282%,約3倍で22500,滞水でそれがまとめて2倍(=50000!),でいいのでしょうか?まあともかく,とんでもないダメージが出てしまいました. ちなみに,グリマルキンのほうはメギド部部長の田下さんがさっそく試し斬りをしていました.もしかしたらそちらのブログに書かれるかもしれませんので,注目してみましょう.いやいや,いつもの事ではありますが,専用霊宝恐るべし,です. 追記:パーティについてもう少し解説&おまけ さて,速報という事で急いで今回の記事を書いたためにパーティの説明が雑になってしまいましたので,改めて少しこのパーティの動きを説明したいと思います.パーティはこちらで,重要なオーブはアスタロト本人の迅狼ルプス(SSRオーブ)とミノソンの水樹ガオケレナ(大幻獣討伐で入手)です.人狼ルプスはあればより良いというくらいで,水樹ガオケレナがダメージを伸ばすには重要です. アスタロト本人の行動は,スキルを4回以上使って攻撃力と雷ダメージを引き上げ,その後覚醒スキルで雷攻撃3連撃を放つ,というものです.しかし,単独でこれをやろうとすると,アスタロトの覚醒コスト6がだいぶ負担になります.ミノソンの万雷の加護を維持するためにも覚醒コスト5を早く溜めた上に覚醒スキルと再覚醒を行う必要があるので,この2人だけではこの動きは相当に大変です. そこで,サキュバス(バースト)の力を借りましょう.サキュバスは,覚醒スキルでターゲットとの相性占いを行い,その結果で効果を発揮します.アスタロトがターゲットの場合は占いの結果が「運命の人」となり,味方全体に覚醒+1と,2ターンの自然回復およびダメージ軽減を付与します. アンドロマリウスは,奥義で全体にスキルフォトンを追加することができます.これが,サキュバスの覚醒スキル,アスタロトのスキルレベルアップ,さらにはミノソンの覚醒スキルと再覚醒に使えます.アンドロマリウス自身も奥義後にサキュバスによって1覚醒をもらえるので,実質的に3ゲージで奥義を使うことができます. 残りの1枠は比較的自由ですが,盾役を入れるならザガンが最適です.ザガンなどの盾役は,基本的にスキルで味方をかばう効果とダメージの軽減などを行いますが,この編成ではサキュバスが終始覚醒スキルを使うため,盾役もどんどん覚醒して通常のスキルがなかなか使えません.しかし,ザガンは都合の良いことに,覚醒スキルも「反撃付きのかばう」という行動なので,そのままかばい続けることができるというわけです. その他,耐久力の面でも,万雷の加護とサキュバスの占いによる自然回復,アンドロマリウスの奥義とこれまたサキュバスの占いによるダメージ軽減が重なるので,体力はなかなか減っていきません.上の動画では毒の対策をしていませんが,それでもあまり問題になっていないのがわかるかと思います. さて,この先はおまけです.上の動画ではベインチェイサーを相手にその威力を試してみたのですが,まさか一発で15万ものダメージが出るとは予想しませんでした.そこで,HP約14万の上に雷のダメージを80%カットしてしまう変貌貝姫リリィを相手にもう一度試すことにしました.リリィ戦ではほとんどかばう必要がないと判断したので,ちょっと楽しい編成を組みました.こちらです. ザガンのところが,単体を列化するレッドリザードを装備したイポス(カウンター)に変わりました.イポス,ミノソン,アンドロマリウスの3人は,範囲はそれぞれですが皆奥義でスキルフォトンを追加することができます.イポスの奥義は単体が対象なので,それをレッドリザードで列化してやると(この時のターゲットはイポス),全員の奥義が前列にいるアスタロトとサキュバスにスキルフォトンを追加してくれることになります.この編成で,まずは最初の動画のようにアスタロトのスキルレベルを上げ,覚醒(あるいはその一歩手前)まで持っていきます.準備ができたらミノソンが万雷の加護をはって,ガオケレナで列への滞水を付けます(列への滞水なので,ミノソンのスキルによって地形が書き換えられることがなくなります). そして3人の奥義を一斉に使うと…(この動画ではさらに,アンドロマリウスが奏響ヨハネスで再覚醒・2度目の奥義まで使えています!) 昨日のアジトTV3周年直前放送は盛りだくさんでした!私はいつものメギド部メンバーの皆さんと,Zoomで画面を共有してわいわい見ていました.詳細がこの後どんどん出てくることもあり,内容に触れているときりがなくなってしまいそうなので,このブログでは速報的なものはしない予定です(よほど気になる情報が出た場合はやるかも).GameWithブロガー仲間のがたくさん内容を紹介してくださると思いますので,興味がある方はそちらもどうぞ! やりくり改めお料理アジト 始動! さて,前回のブログでお知らせしたアイム(バースト)の可能性を追求するサブアジト企画をさっそく始めました.こちらのアジトは現在6章の序盤まで進んでいます.最初のステージ(できればベリーハード)から攻略しながら進めていくために色々と準備を整えよう!ということで,現時点で作ることのできる霊宝作りを始めました.前回画像で紹介した通り,主役のアイムはエニグマを使用して霊宝の枠を全部大サイズにしており準備万全です. できるだけ大ダメージを与えて一撃で倒すパターンの他に,やはり最新の戦術である「狂炎」を利用した攻略も考えたいという事で,そうなると長期戦を想定してアイムの弱点である耐久力の低さを補うべく,霊宝を作っていくことにしました. HP増強の霊宝 標的は大樹ユグドラシル 今のアジトで作成が可能な霊宝で,耐久力を上げるタイプの霊宝は,防御力アップとピンチ時に低確率でダメージを無効にする性能を持つ小サイズ霊宝のタフネスチョーカー,そしてHPアップの中霊宝スプリングフードが代表例です.今回は,スプリングフードを作っていくことにしました. さて,霊宝を作るのには基本的に,大幻獣を討伐したり捕獲したりすると手に入る素材が必要です.スプリングフードの場合,必要な大幻獣の素材は大樹ユグドラシルです.ユグドラシルは手下の苗木をどんどん蘇生させてくるため,ターンの開始時に弱った本体のみという捕獲の条件を満たすことが肝になる相手です.なお,今回は捕獲によって手に入るアイテムが主な目的ですので,難易度はベリーハード(捕獲素材の入手数は3個でエクストリームと同じ)です.• 25倍 1回 - 召喚 C スキル 敵単 0. 私は8章までにある84回のボス戦のうち、ミノソンをリーダーにしなかったのは5回程度しかないです。

Next

メギド72 ダイカットクッション エンキドゥ• メギド72 アクリルアート 31 コンセプトアート 8章4節• メギド84-4、勝ったッ!第八章完! — 下弦のMCXXI McxxiQua メギド72はストーリーが良く、ついつい進めてしまう一方、戦闘システムがやたら難解で諦めてしまうようで、友人もこれで辞めてしまった。 出荷状況によりましてはお時間を頂く場合がございます。 面白い紹介文書ける人、面白い紹介文が書けてすごい。

Next

5倍 1. バエルやシトリー、ミノソン自身のような雷ダメージアタッカーの火力を大幅上昇させられる他、エレキパーティでは自然回復で耐久戦の補助を行いつつエレキレベルを溜める効率を倍増させられます。

Next

ミノソンのステータス メギドNo. メギド72 ヴィータ&メギド体アクリルセット 真40 グザファン• 真っ先に思いつくじゃないですか。

Next

Point! クロケルやブエルといった列覚醒上昇役と組み合わせると、かなり速いスパンで奥義を回す事もできます。 2ターンの間、滞水の地形効果で0. 初陣にしてはいい感じだったんじゃないでしょうかね。 75倍 2T 召喚 B 覚スキ5 敵単 0. メギド72 ヴィータ&メギド体アクリルセット 真16 タナトス• 9倍 1回 2T SSR 召喚 B CT2 敵単(ランダム) 0. 「万雷の加護」と合わせてフィニッシャーとなれる攻撃に加えて、フォトン追加までできるのはまさに破格の性能だ。

Next

メギド72 アクリルアート 37 3周年カウントダウン 4• また毎ターン回復できるというのも強く、HP回復手段に乏しいメギドの戦闘において毎ターン味方全体回復というのはぶっ壊れもいいところです。

Next

さらに2550ダメージが追加で発生して合計7650ダメージになります。 とはいえ、その後はメフィストに対して安定した勝利を収めている。 メインステージやイベントストーリーでもボスステージでない道中ではイベントエクストラと同じ判定になっていることがある?(要検証)• 5倍 4回 - 召喚 B 覚スキ4 敵単 1. 詳しい状態異常耐性については追って検証します。

Next